Salesforceとは
CRM(顧客管理)および営業支援(SFA)を中心に、お客様のニーズに合わせてアプリケーションを構築できるクラウドベースのプラットフォームです。
初期のインフラ投資が不要かつ迅速な導入が可能で、ビジネス環境の変化に対応できます。セキュリティも十分に確保されています。
業種や企業規模に関わらず、多くのユーザーに選ばれ、世界的に高い認知度とシェアを誇っています。
ハイペリオンはSalesforce社の認定コンサルティングパートナーであり、多くのお客様に対してSalesforceの導入実績がございます 。
ハイペリオンの強み
サービス内容
Salesforce導入支援
業務の性質や規模に応じお客様要件に寄り添い、要件定義から設計、カスタマイズ、Apex/VF開発、そして運用保守まで、一貫したサポートを提供いたします。
各フェーズの具体的な支援内容は以下になります 。
要件定義アプローチ
Salesforceの特長を活かし、実際のプロトタイプを使用してプロジェクトを進行いたします。
要件定義の段階からシステムの完成形を共有しながら、お客様と連携し、認識のずれを最小限に抑え、お客様の要件に応じた高品質なシステムを構築いたします。
週に1〜2回のワークショップセッションを設け、プロジェクトを推進いたします。
開発アプローチ
システム開発方法論として、従来のV字型モデル(ウォーターフォール型)とアジャイル型モデルの両方を活用しています。
使用パッケージや機能要件に応じて、V字型とアジャイル型を組み合わせてプロジェクトを進行します。
また、各フェーズごとに社内で品質管理を行うためのQCチェックを実施して、品質を確保しています。
Salesforce運用保守支援
導入後の機能改善および保守についても、下記サービス内容にてお客様を支援いたします 。
Salesforce定着化支援
Salesforceの実際の利用状況や課題を可視化し、お客様の要望をお伺いしながら、必要な要件を明確にし、将来に向けたSalesforceの運用を提案いたします。
システムおよび運用に関する課題の両方を考慮し、お客様に合わせた個別の戦略プランを作成し、具体的なアクションプランを提供いたします。