通信業のお客様
プロジェクトのテーマ・目的
事業活動・営業活動の見える化による経営判断の迅速化と、変化の激しい市場環境下で現場が柔軟に対応するための組織アジリティの向上。
課題
コロナ禍により、リモートワークを前提としたコミュニケーション変革や業務プロセス自動化など、デジタル化を進めたい
ThoughtSpot選定のポイント
自然言語検索とAIにより、誰でもデータ分析が可能
数千万行を超える大量データでも瞬時に分析可能
クラウドデータウェアハウスとの連携を前提としたアーキテクチャー
ThoughtSpot導入の成果
● 従来は人手を介して行っていた数値の集計業務の自動化が実現した(Salesforceデータ)
● 従業員の目標管理、戦略実行における不整合の排除を目的とした、リアルタイムでの数値の見える化と共有が実現した
● 意思決定スピードの向上、市場変化への柔軟な対応ができるようになり組織アジリティが向上した
ダッシュボードサンプル
数値結果をダッシュボードとして保存し、共有することが可能