小売業のお客様

プロジェクトのテーマ・目的

商品発注精度の向上による売上高・利益増を目指す。

課題

● 商品の売れ筋をタイムリーに把握できず、発注の精度があがらない
● 経験者のカン、コツなどの経験値が主となり、数値に基づく会話が浸透していない

ThoughtSpot採用の理由

キーワード検索とAIにより質問への回答を簡単に得ることができる。
分析レポートの作成や共有が誰でも簡単にできる。
クラウドサービスのため運用が容易、データ量の増加に対応可能。
データ容量課金のため、より多くのユーザーへの展開が容易。

ThoughtSpot導入の成果

● 売れ筋を即座に把握することによる発注精度が向上した
● スーパーバイザーの店舗従業員に対する指導の効果が増大し、時間短縮が実現した
● 曖昧さを排除し具体的な数値で会話する数値教育を通じたデータ活用文化の醸成された

レポートサンプル

小売業のお客様
ThoughtSpot導入の成果
レポートサンプル